忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[79] [78] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]

一箱古本市、参加してきましたv
秋晴れに恵まれ、とてもアットホームなイベントでした。企画してくださった青秋部の皆様、大家さんをしてくださった光源寺様、ありがとうございました!
配置が「1テーブルを3つのお店で分けてください、お好きなところどうぞ」というものだったのですが、同じテーブルの方々も笑顔の素敵な方々で、楽しい一日でした、ありがとうございましたv

そして一日ご一緒して下さったSAIちゃん、ありがとう!

さて。記憶が薄れないうちに感想を(笑)。
一箱古本市…初めて参加したのですが、常に新しいお客さんが回っている感じで、地元密着&間口が広いなぁ、と思いました。
自分の持って行ったのがピンポイントすぎる品(舞台パンフ)だったので、色々な本を求めている方々は素通りでしたが(苦笑)、そのぶん、お好きな方はじっくり見て手にとって下さったので嬉しかったですv
当日はSAIちゃんの「タティングレース」も扱わせて頂きましたv淡水パール等も入って綺麗なんですよ…そのまま飾っても良し、ブックカバーに付けても良しv私は誕生日に頂いた大作をPC前に飾っていますv
古本の方はと言うと…特に印象深かったのが、午後に出逢った、お若いお嬢さん。本当にじっくり見て、迷って、一生懸命選んでくださっていたので、良ければ持てるだけどうぞと押しつけ…いえ(笑)、セット販売させて頂きました(重いから持ち帰りたくなかった(笑)と理由もちょっとあります。ご協力感謝です!)。
「いいんですか?ヤフ○ク出せばきっと高値になりますよ!」
と心配してくれる良いお嬢さんでしたが、値段よりも、読んでくれる人に譲りたい、という気持ちだったので。
宝物にします!と笑顔で言い切って下さったお嬢さん、その笑顔が一番の収穫です、ありがとうvどうぞ楽しんでくださいねv「本に重さはありません!」という言葉、懐かしかったです。私たちも言っていたねぇ、と友人と共に昔を振り返りました(笑)。本好きの血は脈々と、どこかでつながって行くのですね…!

ということでお嬢さんが舞台パンフを引き受けてくださった隙間に、買った物を詰めて帰る事が出来ましたv
お猪口が欲しくて見ていたら、オマケにとっくりも付けてくださったり、掌サイズのミニ植物買ってみたり、山羊さんの素晴らしい手際に見入っていたり、盛りだくさんでした。

そうそう、「酒量日誌」ですが、無事色々な方に貰われて行きましたvアイディア一発勝負というかネタメモ帳ですが(笑)、お酒の席の話題のひとつになれば幸いですv

※ちなみに私、日本酒好きですが、味がどうのとか蘊蓄は解りませんし出来ません(苦笑)。いちばん「美味しい」と感じるのが日本酒だっただけなのです。せっかくお酒の話をふってくださったのに、ろくな受け答えが出来ず失礼いたしました。

PR
忍者ブログ [PR]