忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]

http://r.gnavi.co.jp/p640400/ 

立ち飲みバーという所に惹かれたんじゃないんですよ、先週雨とか雪とかで遠征したくなかったので、『近場で行ったことが無いお店』というチョイスなんですよと、誰にともなく言い訳してみたり。ランチワインとかありましたが飲みませんでした(笑)。
神田周辺のランチだと一口生ビール(ほんとに、掌サイズのグラスに一杯)が100円とかでやってましたが、そして飲んでいるおじちゃんも多かった気がしますが(笑)、赤坂見附周辺ではワインなんですね。そして、飲む人はあまりいらっしゃらないような・・・・・・というか、ランチにグラスワインつけるより、ランチコース頼んでボトルワイン頼んでいる方々のほうが良く見かける気がします。オープンカフェでコーヒー飲んでたりする欧州系のおじいさまも(寒くないの?)。大使館も近いので、そうした方々御用達なのかもしれませんね。

話が戻りまして、プラプラ。地下一階に御座います。地価高騰のあおりなのか、数年前までは沢山の飲食店が居たビルの地下も、ついこないだまで1店舗しか営業せず、倉庫などに様変わりをしていたのですが、待望の新規出店!これで2店舗営業中!(喜ぶポイントが違う:笑)店構えも綺麗だし、(失礼な言い方になりますが)意外に混んでいました。
お料理は盛りつけが昔懐かしの学校給食のようなイメージですが、味は美味しいです。出来たてなのもポイント高いv私は厨房が見渡せるカウンターに案内されたのですが、オープンキッチンの善し悪しが見事に出ておりました(笑)。
美味しそうなお料理を手早く作るシェフの姿がよく見える(手元が素早い!)のは良い点。
そのシェフが、アルバイトの女性や修行中の青年をてやんでぇ口調(江戸っ子?)で責め立てるのもまるぎこえ・・・(^^;)。
いやまぁ、確かに手際は・・・良いとは言えないですが、まだ接客教育受けていないからなのだろうなぁ・・・。
それに、シェフも焦がしたパスタに水入れてたよな~・・・蛇口から直接(笑)と、思ってしまうのです。

2007年12月頭に開店したばかりの、綺麗なお店です。
メインの他にサラダと前菜、デザート、フリードリンクもついて1000円は悪くないかと。
ただし、まったく、気が休まりません(笑)。
わいわい騒ぐランチに向いていますので、大声で話したいときに行かれては如何でしょうか。
小さな声は、かき消されます(笑)。
PR
忍者ブログ [PR]