忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://r.gnavi.co.jp/p640400/ 

立ち飲みバーという所に惹かれたんじゃないんですよ、先週雨とか雪とかで遠征したくなかったので、『近場で行ったことが無いお店』というチョイスなんですよと、誰にともなく言い訳してみたり。ランチワインとかありましたが飲みませんでした(笑)。
神田周辺のランチだと一口生ビール(ほんとに、掌サイズのグラスに一杯)が100円とかでやってましたが、そして飲んでいるおじちゃんも多かった気がしますが(笑)、赤坂見附周辺ではワインなんですね。そして、飲む人はあまりいらっしゃらないような・・・・・・というか、ランチにグラスワインつけるより、ランチコース頼んでボトルワイン頼んでいる方々のほうが良く見かける気がします。オープンカフェでコーヒー飲んでたりする欧州系のおじいさまも(寒くないの?)。大使館も近いので、そうした方々御用達なのかもしれませんね。

話が戻りまして、プラプラ。地下一階に御座います。地価高騰のあおりなのか、数年前までは沢山の飲食店が居たビルの地下も、ついこないだまで1店舗しか営業せず、倉庫などに様変わりをしていたのですが、待望の新規出店!これで2店舗営業中!(喜ぶポイントが違う:笑)店構えも綺麗だし、(失礼な言い方になりますが)意外に混んでいました。
お料理は盛りつけが昔懐かしの学校給食のようなイメージですが、味は美味しいです。出来たてなのもポイント高いv私は厨房が見渡せるカウンターに案内されたのですが、オープンキッチンの善し悪しが見事に出ておりました(笑)。
美味しそうなお料理を手早く作るシェフの姿がよく見える(手元が素早い!)のは良い点。
そのシェフが、アルバイトの女性や修行中の青年をてやんでぇ口調(江戸っ子?)で責め立てるのもまるぎこえ・・・(^^;)。
いやまぁ、確かに手際は・・・良いとは言えないですが、まだ接客教育受けていないからなのだろうなぁ・・・。
それに、シェフも焦がしたパスタに水入れてたよな~・・・蛇口から直接(笑)と、思ってしまうのです。

2007年12月頭に開店したばかりの、綺麗なお店です。
メインの他にサラダと前菜、デザート、フリードリンクもついて1000円は悪くないかと。
ただし、まったく、気が休まりません(笑)。
わいわい騒ぐランチに向いていますので、大声で話したいときに行かれては如何でしょうか。
小さな声は、かき消されます(笑)。
PR

http://www.freshnessburger.co.jp/

洋カテゴリで良いのかジャンクカテゴリ作るべきか悩みつつそこらは曖昧に行きましょうそうしましょう(笑)。
お腹がすいたんだー!!と、叫びたいくらいの(というか半ば周囲に訴えていた)状態でこういうお店に出会ったら、一歩お店に入ったその瞬間からはらぺこキングは店内広告のカモです。

『美味しいよ。
 期間限定だよ。
 今だけだよ。
 野菜もたっぷり、お肉もたっぷり、ソースは豆でヘルシーだよ!』

繰り返しこのようなイメージを(注意:私が受け取った勝手なイメージ・笑)胃に訴えかける店内広告の数々に、あなたは抗うことが出来ますか?私には出来ませんでした。
写真は何と言ったか………2007年のGW中に行ったのですが、その時の『期間限定バーガー』でした。チリペッパー?かな?少し辛いけれど美味しかったです。むっちゃぼろぼろ零れましたが。
食べる姿は確実に美しくありません(笑)。

http://www.cafe-croissant.jp/
お持ち帰りランチバッグに珈琲を付けたとき。

写真には写っていませんが、これにサンドイッチがつきます。(サラダ、サンドイッチ、デザートで520円)
持ち帰りにして、緑のあるところでのんびり食べるのに良い量です。
四月になったら赤坂見附店の昼間のバイトさんが入れ替わったのか、ランチはバタバタですが、店長さんが一生懸命なのでそのうちまたいつものカフェクロになるかと思います。バイトさん、ゆっくり成長して、長居してね(笑)。
謎なのが、店長ではない男の人………見習い、なのかな?一度アボカドとシュリンプのサンドをお願いしたら、練習中だったらしい彼に任されて、一生懸命作ってくれたのですが手を切らないかハラハラしました。塩胡椒がききすぎていたのはご愛敬。でもアボカドきっちり入れてくれるから、食べにくいけどボリュームあって美味しかった(笑)。来週からランチdeビンゴが始まるので、頑張って欲しいところです。

http://www.soup-stock-tokyo.com/
オマール海老と渡り蟹のスープ。

小腹が空いたとき、体温が下がっているとき、胃に優しいモノが食べたいときにお薦めです。
朝だと別メニューがあったりするので、時間があるときに立ち寄ってみては如何でしょうか。

http://www.akasaka-maruyama.com/

写真は平日ランチの「トロトロおむらいす」880円。サラダ、デザート(ヨーグルトだったり、しゅーあいすだったり:笑)、ひとくちスープがつきます。半熟卵に、デミグラスソースが至福。ふかひれ丼(1000円)も中々です。棚の酒瓶が壮観なカウンター割烹のお店で、夜には河豚が食べられるとか(要予約)。ランチだと、可愛いカードが貰えます。5枚集めると良い事が………?!
忍者ブログ [PR]