忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]


http://www.hana-group.co.jp/nanoha/

安全な厳選野菜を食べ放題で。ランチ1600円。
家族連れやデート利用など、本当に人気のあるお店なので開店同時に入らないと並びます。はい、かーなーり、並びます(強調)。通路に椅子とお茶が置かれていて、待つ間もまったりしていてくださいね、という店側とお客側の暗黙の了解があるのです(と、想像しています。並ぶ場所に、おかわりし放題のお茶がおいてあるんですよ:笑)。

料理の種類も多く時間差で違う物が出てくるので、制覇するためにはまた行かねばなりません。(決意)
お箸やお皿が木製で軽くて暖かく、おかゆ(春先なので桜粥でしたv)等もお椀によそって運びます。まるで田舎のおばあちゃん家に来たみたい………と思いつつ、これは、残せないな、と思いました。基本的に食べ物は残さないようにしているのですが、こういう『食べ放題』だとつい取りすぎて………という事件が起きます。でも、この『故郷ご飯』な雰囲気の中では残せない、残したくない、という感じがして。不思議とどのテーブルも、食べ残しが無いように思えました。
美味しいから全部たべちゃう、というのが真相かもしれませんが(笑)。
PR
忍者ブログ [PR]