忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

寝不足の日は、お米が入らないのでお蕎麦やうどんを食べに行きます。
前日にお向かいの日本料理店で食べて、「そこの蕎麦やさんも雰囲気がいいよ」と教わったので行ってみました。「割烹蕎麦」という名前に、いかにもな店構え(笑)。敷居が高そう・・・と思いつつ、お昼の時間が一時間ずれていたので、空いているだろうという目論見と共に入店。

カウンターに通されたら、ひとりだった……で、目の前に板さん3人(た、食べにくいっ!)。
凄く綺麗なお店で、お料理も綺麗な器で出てきます。
ただ、居心地は微妙。。。というか、たぶんもう、二度と行きません。(せっかく教えてくださった会社の人にはごめんなさいです…汗)


こちらがひとりだったのもあるのか、お蕎麦だけ(寿司セットにしなかった)せいなのか、あまりお客として見ていない感じでした。別に私語厳禁なんてつまらないことはいいませんが、お寿司を握っていた先輩格の板さん(とはいえ、若いです。二十代後半かな?三十代の落ち着きは無い)が、見習いらしき二十代前半の板さんに対し、
「おまぇさぁ、感じる?分かる?」
「これ洗ったか?」
「嘘付くなよ、おい」
と、ねちねち虐めているのをカウンターで見ながらランチって、すごーくストレスです。
見習いさんはびくびくしてるし、俺様な雰囲気の先輩はにやにや笑っているし。
接客のおばさまがたの対応も…えーと、お鼻が高い感じなので(以下自粛:苦笑)。

せめて味が良ければ…なのですが。
豆乳スープにつけて食べる担々麺なお蕎麦を今日は頂きましたが、えーと、貧乏舌な私にはおいしさが分かりませんでした(汗)。

げんなおしに長寿庵に行って翡翠色の美味しいお蕎麦食べたかった…あちらは美味しい。すごく美味しい。人に自信を持って勧められる(笑)。そしてお姉さんの接客が気持ちよいのです。あれこそプロだと思います。
PR
忍者ブログ [PR]