忍者ブログ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.akasakaplaza.com/shop/restaurant/hoshigaoka/index.html
掌を広げたサイズのフカヒレ。
肌がぷりっぷりになりますので、食べた日の夜は早めに就寝して、是非肌を整えてください。

8,500円(9,817円)で食べ放題、開店当時に行ったので平日にもやっていたのですが、本来は土日祝日の特別メニューらしいです。「100種類を超えるメニューの中から、お好きなものをお好きなだけお召し上がりいただけるメニューオーダー式バイキングです」とのこと。会社の方に連れて行って頂いたのですが、お爺さま一人を囲む女性陣が6人、計7人で30種類は食べすぎですね(楽しくしゃべっていたら、いつの間にか食べちゃっていました:笑)。お店の人に、フカヒレと北京ダックと海老が必須で、他お薦めを~とお願いしたらどんどん出てきました。次の料理を出すときにはお皿が空になっているので、あちらも意地になって………いえ、楽しそうにお料理もってきてくださいました。デザートは別腹、といいつつタピオカとマンゴープリンでおなかいっぱいに。ごま団子と焼きバナナはあきらめでした(涙)。
写真をとりまくっていたら、お店の方がわざわざ大きな椀に担々麺をよそって写真撮影大会の後、ひとり用の小皿に取り分けてくれたり………と、遊び心の解るサービスの良いお店でした。
楽しくおしゃべりしつつ、たっぷり食べられるお店ですv 是非、大人数で行ってみてください。

問題は、身になった栄養の行方と、肥大した胃をどう小さくするか、です。
………頑張ります。
PR

http://r.gnavi.co.jp/g791000/

平日ランチで1000円。麻婆豆腐、トマトと卵のスープ、ザーサイ、ご飯はお代わり自由。4人で行ったとき、最初からお櫃にご飯がたっぷり入って出された事もあります(笑)。たいていはお姉さんを呼び止めて空のお茶碗を渡せばさらりとあったかご飯を盛ってきてくれます。
麻婆豆腐が有名なお店。辛い、けれど美味しい、というここの麻婆豆腐、最初は食べられませんでした。が、数度通う内になんとか食べられるようになり(意地)、現在では風邪封じ&気合い入れの食べ物として活用中です。お持ち帰りも出来ますが同額で副菜ナシのため、多少並んでもお店で食べた方がオトクかと。
食べ終わった後も胃が熱く………ちょっとただれる気がするので、胃の弱い方は食後にたくさんお水を飲んでくださいね(笑)。

他のメニューも美味しいです。海老の炒め物も、茄子炒めも。絶品と噂の杏仁豆腐やマンゴープリン、まだチャレンジしていないので食べなくては。

東京都港区赤坂3-1-11 鈴木ビル2F
TEL 03-3589-5025 

1コインで食べられるランチがあるよということで行ってみたのですが、サラリーマンの方がささっと食べて立ち去るタイプのお店でした(長居はしないほうが良さそうです)。
写真は麻婆と御味噌汁。他に野菜炒めセット等がありますが、500円ランチは「丼物」と「麺類」の2種類かな?
すぐに出てくるので、急いでいるとき、時間をかけたくないときに便利です。
正午を過ぎると混む場合がありますので、12時直前に入るか、時間を遅くずらした方が良いかもしれません。
忍者ブログ [PR]