忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[84] [82] [80] [77] [79] [78] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

「ココア味でダイエット?」
なんて無謀な…と思ったのですが美味しかったのでいいや(笑)。

サンプル百貨店ブログに「ココアはやっぱり森永♪」というフレーズがあったので、ふと思い出した小話があります。

就職活動中、森永製菓の最終面接の場で、

「では最後の質問です。うちのチョコレートのCMソングを歌ってください」

と言われた学生。

「はい! チョッコレート、チョッコレ~ト、チョコレイトー…は、モ、モ、モリナガッ!

最後だけ「モリナガッ(↑)」と無理矢理上げたそうです。歌いながら気づいてしまったのでしょうね…本当にあった話かは知りませんが(笑)、いっぱいいっぱいだったんだろうなと思います(笑)。
※明治製菓の「チョコレイト~は、め~いじっ♪」というCMソングが元です。

先日、国立科学博物館で行われている「菌類のふしぎ」という企画展に行ってきました。
「日本で戦後発売されたペニシリンの箱」が展示されていたのですが、資料提供が「明治製菓株式会社」でした。お菓子業界は古くから医療系とも関わりがあったのですね。

NEC_2103.JPG

お菓子も薬もダイエット食品もと、企業さんも大変ですね…歌も、歌わないとですし(笑)。

以前のRSPと違うな、と思ったのが、今回、ダイエット食品関係は壇上で説明する営業さん自身が「これが、以前の僕の体重です。今はこうなりました!」と赤裸々に告白する形になったこと。

写真が簡単に加工できる現在、写真だろうがグラフだろうが見せられても『本物かどうか』は素人には解りません。また、素人眼にわからないように企業さんが作った資料は、わぁすごいですねーvと眺めるだけで終ります。そういう時は買う気になれないし、逆に騙されてるのかな~と感じてしまう企業さんもちらほらあるので、こうやって現実に目に見えて『頑張りました』と眼をぎらぎらさせていた営業さん見ると、うん、ダイエットって、過酷だよね…と共感できます。
結局、美味しいものをほどほどに、酒は呑んでも飲まれるな(笑)、に落ち着くのですが…あと、○キロ落とすとね、身体が軽いと解って居るんだけれど微妙にね?という現在、こういう『甘味』をとりながらダイエット、という単語にはかなり気持ちがグラグラしてますが、チョコだけでなく味にバリエーションがあったら嬉しいのですが。
個人的に、チョコ味、コーンスープ味、ミルクスープ味(塩胡椒入ったミルクベースの野菜スープ、みたいな…)があれば、交互に楽しみつつ長続きしそうなのですが、どうでしょう森永製菓様。食事っぽいのと甘い幸せを交互にローテーションしてじわじわとダイエット。たまにクルトン浮かべても良いですか。

会社帰りの運動部、始める前に食べていたもちもちベーグルを、これに変えたらどうなるか……とりあえず、もうしばらく仲良くしてみようと思います(笑)。

PR
忍者ブログ [PR]