忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

さて。
久々に記事を更新…「サンプル・ラボ」と「サンプル百貨店」を両方利用したのでそれぞれの良いところ・疑問なところをUPしてみようかと。
まずはサンプルラボから。
といっても、私が体験した部分だけでの記事ですので、他の皆様はまた別のご感想をお持ちだと思います。そこらへん、加味した上でご覧下さい。

「サンプル・ラボ」とは。
神宮前にある綺麗なビルです。とはいえ、中は倉庫というか、だだっぴろいフロアに棚があり…HPにある風景は多角的にカメラマンさんが写真とったんだね!というのが分かります。
以前の記事のあとも、実は月をかえて参加していますが、

感想としては、

「もう行かないでいいや」

です。
この一言で終わる(笑)。

たぶん私の興味が、サンプルよりも「サンプルを配布してアンケートをとる事を代行する企業」にあったからだと思いますが…色々と馬鹿らしいのでもういいかな、と(苦笑)。

徒歩圏内にあったり、サンプル品に興味がある方には良い施設だと思います。
置いてあるモノは新商品ばかりですし、面白いモノ、普段は手に取らないような物もあり、配布しているサンプルは良いモノばかりです。

もう行きたくないのは、社員さんの姿勢が露骨に「サンプルを置いてくださる企業」に向いているからです。
アンケートを書く利用者側への対応がおざなりなのと、アルバイトさんの研修が存在しないのか「警告」の存在さえ知らない状況で放置されているのが切ない。
現場で利用者の矢面に立つのは、アルバイトさんなのにね…。
もしやサンプル企業との間にキックバックがあって利益軽減節税効果?なんて事まで考えてしまいます(笑)。

並んでいる利用者を突き飛ばす勢いで走っていった、スーツ姿のオジサマが責任者なのかな、と思うと、やっぱり、企業として一年持たないんじゃないかという不安が…(^^;)。怖かった…(笑)。

PR
忍者ブログ [PR]