忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

サンプルを試す機会を頂きました。
サンプル百貨店経由です。
ということで、『サンプル百貨店』の連続抽選漏れ記録はここでSTOPとなりました(笑)。ありがとうございます。
届いた状態
5セットありましたので、お友達に声をかけてさぁ試そう…となったのですが、名前の通りこの商品、「すっぴん」時に使用します。中身は「クレンジングオイル(1本)・化粧水(1本)・乳液(小分けパックが5個)」。出先で全部は試せません(笑)。なので当日は試供品を渡して後日ご感想を…という話になりました。






と言いつつ、化粧水なら手につけられるねと試してみたのが此方の写真。

Hさんみんなで騒いだのがまず「本当にお酒の香りがする!」ということ。
好きな人にはたまらないこの香り(笑)。でも、ふわりと香りつつすぐに消えていきます。
儚い。
とはいえ、消えてくれないと仕事に行くときに困るのでちょうど良いです(笑)。価格も普段使いに出来るお手ごろな感じで、気兼ねなくたっぷり使えるかと。

SさんSさん(OLさん)曰く、
「使用感がすごいさっぱりしている。使う前は『しっとり』すると思っていた」とのこと。みんな同意見です。









後日頂いたご感想です。
Hさん(CADオペレーター)
『すっぴんエッセンシャルズのサンプルを使わせていただきました。お酒の香りがするんですね。使ってみてびっくりしました。特にエッセンスミルクの香りが私には強かったです。
使用感は最初しっとり、後さっぱりな感じでした。いただいたセットに洗顔が入っていたら嬉しかったです。使わせていただいて、ありがとうございました。』
Yさん
Yさん(学生さん)
『使ってとても思ったのですがやっぱりお酒の匂いが強いですね。だからお酒に弱い人は匂いだけで酔っちゃいそうですね。(おかげでクレンジング時に実家の手伝い/酒の瓶詰めを思い出しまし た・笑)あとクレンジングオイル、普通のオイルよりどろっとしていてその分汚れが落ちそうな気がしました。そして化粧水と乳液は、しっとりではなくてさらっとするタイプなので すねー』

実はこの方、造り酒屋(蔵元)のお嬢さんです。
蔵を見学させて頂きましたが、すごい良い香りでした…v


最後に、別の日にサンプル参加してくださったMさん(医療事務)のご感想。
「化粧水は良いけれど、乳液はちょっと、顔につけるには辛い香りかもしれません…」
パンフレットと試供品セット
私(OL)の感想を書きますと、
お酒の香りがする、と好評なのがエッセンスローション。
反面、不思議な香りだね…と微妙に引いてしまうエッセンスミルク…。
何と表現するべきか悩んだのですが、たとえるなら『純生ローヤルゼリー』を口に含んだときの香り。(一回試食しただけなのですが、すごい印象深い香りでした)


エッセンスミルクの配合成分は、
『水/BG/DPG/トリオクタノイン/スクワラン/ペンチレングリコール/ポリソルベート60/コメ発酵液/ホホバ油/ステアリン酸グリセリル(SE)/ステアリン酸/ベヘニルアルコール/キサンタンガム/カプリル酸グリセリル/テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/ソウハクヒエキス/酢酸トコフェロール/(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー/カルボマー/カプリリルグリコール/水酸化K』
とのこと。(試供品背面より転載)
さて。このどこからあの香りが合成されるのか…(苦笑)。
個人的な感想は『さっぱりするし、なんだかよさそう』というもの。で、どうせならお風呂に入れて酒風呂気分になれるのがあればいいな、とつぶやいたところ、試供品に同封されていたパンフレットを熟読していた友人から『あるよ』と指摘されました。
あるんだ(笑)。
今度買わせて頂きますね。1本600円1回の使用量はボトル1/2…。今年の冬は日本酒づくしで、風邪引かないようがんばりたいですv

最後になりましたが、素敵な商品を開発してくださりありがとうございますv友人とも楽しく(笑)試供品を試させて頂きました。
銀座のお店に今度、こそりと買い物に伺います。(日本酒も化粧品も:笑)
福光屋さんの新酒、楽しみですv
(銀座店、カウンターで有料試飲も楽しめるので、選んで買えるのが嬉しいです。駅からも近いし。飲んだら電車で帰ります(笑))

PR
忍者ブログ [PR]