忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
chatoru
性別:
非公開
自己紹介:
和食好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]


お気に入りから書いてみようと言われたので、本日一番プレゼンに熱が入っていたお方の写真を。休憩時間にお願いして撮らせて頂きました、ありがとうございますv
仕事に熱意があるおじさまでした。上司に欲しい………(真剣)。
で、いま、クラシエフーズ㈱さんのHP行ったら
コラムあった!読まねば!(笑)
(睡眠四時間での参加だったので色々おかしな質問してすいませんでした、有賀様…(汗))

いけない。趣味に走ってないでサンプルの報告が使命…。
と思うのですが、お品は美味しそうなマンゴーのコンニャクゼリー。
夜食代わりにするのはもったいない!
(以前、プランタン銀座のSALE会場で頂いたものと同シリーズ。東京国際フォーラムが会場だったような…)

ということで、明日鞄に忍ばせて会社もってきます。おやつに食べよう、そうしよう。
ちなみに無果汁。
いつも不思議ですが、果汁なしでどうやって味をつけているのでしょう。香料?香料に舌と鼻が騙されているのでしょうか??謎です。

あ、コンニャクゼリーですが、実際こんにゃく成分は1%未満だそうです。他、お豆とか色々なものから抽出したものを混ぜて『良い感じ』になっているのだとか。
法律で、原材料は『量が多い順』に記載する事になっている、というのは食品偽装のニュースで有名になりましたが、プルジュレの場合は『エリスリトール、こんにゃく粉、ポリデキストローズ…』と続いています。2番目記載のこんにゃく粉が実は内容量の1%程…ということは3番目記載以下は1%未満なので、大半はエリスリトール?カロリーゼロの糖質?

………。

………きゅぷるんの経験が私を臆病にします。
キュプルンはカロリーが限りなく低く、効果があり、そしてぷよった………。
いえ、あちらはカロリーゼロじゃかったけど。夜寝る前に毎晩飲んだけど。

食べるの楽しみだなぁ、プルジュレ(笑)。後日別に、感想ブログUPします。
ということで今日は、第13回RSPin浦安の感想というか『上司にしたい人見つけた!』日記でした(笑)。
(いえ、うちの会社の上司も良い方ですよ?マイペースで仕事できて、と、一応胡麻すっときます(笑))
PR
忍者ブログ [PR]